omoriの備忘録

気になる話題についての意見、勉強したこと、仕事で学んだことを綴っていきます

スマホについてオタクが語る

9/11、本日新しいiPhoneが発表されましたね〜

iPhone11, iPhone11 Pro, iPhone11 Pro Maxでしたっけ?

iPhone11に関しては昨年発売されたiPhoneXRの後継版のようです!

Apple公式サイトで買う場合は7万5000円のようですね〜

これ、実はすごい安いんです。

というのも、iPhoneX以降のiPhoneってどれもスペックが全スマホの中でトップレベルなんですよね。

だから、今までは発売時10万円がザラにありました。

しかし、今はこのような高級スマホが普及し一般的になってきたこともあって7万円台で提供できるのなもしれないですね。

 

またAppleとしてもSumsungやHuaweiと競争していかなければならない、というのもあります。

最近の世界のスマホ市場はAppleよりもAndroidの方が優位になってきてるんですよね。

 

僕が注目しているのは新しいiPhoneの発売により昨年発売されたiPhoneXRがとてと安く販売されていることです!

去年8万円で発売されたこのXRですが、今日からは6万円で買えるのです!!

わかりにくいかもしれませんが、XRのスペックで6万円というのはすんごい安いんです。

今やお古になりつつあるiPhone8だって最初は8万円でしたからね。

 

というわけで、今持っているHuawei P20 Liteはサブ端末につかうとして、これからiPhoneXRを買いたいと思います!