omoriの備忘録

気になる話題についての意見、勉強したこと、仕事で学んだことを綴っていきます

夜散歩はいいぞ

日本語が下手です

 

-------------------------------------------------------------------------------

夜景はリラックス効果がある

夜の街の景色は、よいです

 

暗い街並みと、暖色の街頭。

 

いつもと違った風景が見られます。

 

昼間は人だかりの都会も、夜はみんな家に帰って静かになる。

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

おすすめの夜散歩スポット〈関西編〉

西梅田は梅田の中でも高級ホテルやオフィスが集まっており、東梅田の繁華街とは対照的な街並みとなっています。

 

街灯も暖色系できれいです。

 

そういえば、おととし興味本位で西梅田のリッツカールトン大阪に行ってみたけど、あまりの高級さに圧倒されたなあ...何もせずに立ち去りました()

 

f:id:merukawayee:20190827010112j:plain

梅田スカイビルから見た西梅田の夜景

 

神戸線須磨駅を降りてすぐに須磨海岸があります。

 

夏はビーチに水着を着た人がたくさんいますが、夜になるとほとんど光もなく人もいません。

 

とても暗いですが、海のほうに目を向けると船や明石海峡大橋、淡路島の光が見えます。

 

波の音もして気持ちいいです。

 

悩み事があるときにここで散歩をすると頭も整理できて考えがまとまるのではないのでしょうか。

f:id:merukawayee:20190827011012j:plain

twitterの神戸まちガイドさんより

 

すごい拙い文章ですが、おわりです!